2017/10/27

ちびっこ体育館スペシャル 秋のハロウィン運動会を開催しました。(2017.10.23)

こんにちは。

最近、秋のイベントとしてハロウィンが定着してきましたね。
自分が子供の頃にはなかったイベントなので、戸惑いながらも雰囲気を楽しんでいるスタッフです。

さて、そんな流行りに乗っかって(笑)、ハロウィン要素も取り込んだ、
「ちびっこ体育館スペシャル 秋のハロウィン大運動会」
10月23日に市民センターの体育館で開催しました。

この日は開催時間前に台風が通過したということもあって、天候に恵まれず。
雨や風が強かったので、泣く泣く参加を諦めたという方も多かったです。

予定より少ない人数でしたが、みんなで思いっきり楽しみました!
児童館だよりに「仮装をしてきてね☆」と記載し、お願いしたところ、
かわいく仮装してきてくれたちびっこがたくさん!
スタッフも児童館の先生も、仮装して参加です。



オープニングはみんなで「わ~お!」を踊りました。





段ボールレースではハロウィン色のテープをくぐりました。
かぼちゃのコーンに向かって親子で、兄弟で頑張ります!

玉入れは全員参加でワイワイ!しました。(楽しみすぎて写真撮り忘れました…)




夏に開催したじゃぶじゃぶ祭りでも大好評だった大きなボールプールも登場!
今回も大人気です。
ハロウィン撮影コーナーでは着飾ったお友達同士で記念撮影する人がたくさんいましたよ。




スタッフ&児童館の先生も、最後に記念撮影しました(笑)。

児童館の遊戯室より広い体育館で、親子ともに思いっきり体を動かすことができ、楽しいイベントになりました。

台風が来なかったらもっとたくさんの人と楽しめたのにー!(涙)。