2019/11/05

ちびっこたいいくかんスペシャルを開催しました。(2019.10.28)

こんにちは。街路樹も色づき始め、秋の訪れを感じる今日この頃です。

さて、ななこでは『ちびっこたいいくかんスペシャル』を10月28日に開催しました。
今年もハロウィンをテーマに、会場を飾り付けましたよ!
仮装をして遊びに来てくれたちびっこもたくさんいて、楽しい雰囲気を演出してくれました!

受付ではカオナシがお出迎え!(スタッフも張り切って仮装しています!)



新聞プールは大人気!おうちではなかなか遊べない、豪快なコーナーです。




ハイハイレースは、ゴールに導く大人の方が盛り上がったとか?!




ドキドキしながらテープをくぐったちびっこも多かったようです!


平均台で遊ぶ子供たち。ソフトブロックで作ったお手製の平均台です。


ハイハイできない小さい子も、赤ちゃんコーナーでまったり遊びましたよ!



撮影コーナーでは、おめかしした子供たちをカメラに収める大人がたくさんいました。


ハイハイレースに続くもう一つのゲームは、ウサギさんとカバさんのおくちにボールをポーン。上手に入れることができたかな?



最後はみんなでパプリカを踊りました!



今年もたくさんのちびっこたちと楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!

追記:
準備や当日の司会進行、そして張り切って仮装したスタッフがこちらです!

ななこでは一緒に活動するメンバーを随時募集中です。
子供と一緒でも活動できます。
仕事をしていても活動できます。
「楽しいことをやりたい!」という気持ちがあれば活動できます。
できることをできる人ができる範囲で、というスタンスで活動していますので、気になった方は児童館の先生にお声掛けください。
または、ブログの問い合わせフォームからご連絡くださいね。