2018/10/01

七郷カフェαを行いました。(2018.9.20)


こんにちは!
記事の更新が遅くなりましたが...9月20日に七郷カフェαを開催しました!

子供達を遊ばせながら、お茶を片手にお母さん同士で交流出来る!と人気の『七郷カフェ♫』。
七郷カフェαとしてお邪魔するのは6月に引き続き今回が2回目です♡

今回は『デコクリップ』を作りました。
木製の洗濯ばさみにマスキングテープやデコパーツを貼り付けてアレンジします♪
簡単っ!でも可愛い~♡♡
しかも裏に強力磁石がついているので冷蔵庫にもピッタン出来ちゃいます!
児童館だよりもこれでばっちり張っておけます。







今回はねんねの赤ちゃんを連れた参加者の方も多く、テーブルを傍に寄せて子供達を見ながら作業することが出来ました。様々な種類のマスキングテープやデコパーツを用意しましたが、皆さん、とても楽しそうに思い思いのパーツを選んでいらっしゃいました♪





最後にはななこメンバーや先生たちも参加して、それぞれデコクリップを作成しました。






スタッフの数名も子連れで参加しています。
このようなちょっとした作業が、子育て中には息抜きになったりもしますよね!
来年にも七郷カフェαの開催を予定していますので、ぜひお越し下さいませ