2018/10/24

ちびっこ体育館スペシャル2018を開催しました(2018.10.15)

こんにちは。
朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。
それに合わせて街中の木々が色づいたり、どんぐりや松ぼっくりを見つけたり。
至るところで秋らしさが感じられます。

この時期のイベントといえば…
そう!ちびっこ体育館スペシャル!!
毎秋恒例となりつつあります(よね?笑)
市民センター体育館の広~いスペースで遊べるちびっこ体育館のスペシャル版として、ハロウィンモードで開催しました🎃

昨年は台風の到来と重なり「なんてこった…」と話していましたが、今年は秋晴れ!たくさんのお友達が遊びに来てくれました。
そして「仮装もウェルカム♪」とお知らせしたところ、孫悟空や白雪姫、仮面ライダージオウ、可愛いカボチャちゃんなどなど!
素敵に変身してきてくれたお友達がいましたよ♡

体育館には大型ブロック、ジャングル滑り台、新聞紙プール、写真撮影コーナーが登場!

一番人気は新聞紙プール。
「びりびり~」「わしゃわしゃー」
全年齢対象のハイハイレースも開催。
まずはハイハイ現役のお友達がスタート!
…ん?スタート?「わたち ここにいたいんでちゅけどー」と思っていたかはわかりませんが、スタートラインからなかなか出発しない子どもたち。を一生懸命に誘導するママたち~
最終的にはママに手を引かれてスーパーマンのようにゴールへと向かっていました。(ママお疲れさまでした)

ハイハイなんてもう過去のこと~というお友達も昔を思い出してハイハイ。
「よーいどん!」からあっという間にゴールまで到達する子多数。さすが!
他にも体操「わぁ~お!」&「ブンバボン」をしました。
(が、踊ることに夢中で写真を撮り忘れました…他にも撮り忘れが多々あって後悔😢)

最後に、実はハロウィン仮装を一番楽しんでいる…と噂のスタッフたちで記念撮影。
さぁて来年は何の仮装にしようかな~(笑)

参加してくださった皆さんありごとうございました!
スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、これからまだまだ秋を楽しんでくださいね♪