2018/02/23

わくわくおはなし会を開催しました。(2018.2.17)

こんにちは。寒い日が続いていますね。春が来るのはもう少し先かなぁ、と思う日々です。

さて、2月17日によみきかせボランティアサークル「おはなしくれよん」によるおはなし会が開催されました。


児童クラブの小学生を中心に、子供たちが図書室で楽しい時間を過ごしました。


最初は手遊びからスタートです。



子供たちが紙芝居に集中。おはなしの世界に引き込まれています。



この日一番の盛り上がりを見せたのは、今話題の「絵のない絵本」の読み聞かせ。
子どもたちの笑いが止まりません!


終わってからも「もう一回読んで―!」の声が。
大人気です!


この日は今年度最後のおはなし会となりました。
会の終わりになんとサプライズが!
感謝を込めた子供たちの手作りメダルがメンバーに贈られました!

嬉しそうなくれよんさんたちの笑顔です。


来年度もおはなし会の開催を予定しています。
地域にお住まいの方は誰でも参加できますので、ぜひ遊びに来てくださいね。