2019/02/02

英語であそぼう!を開催しました(2019.1.24)

こんにちは!

年末年始もあっという間に過ぎてゆき…気がつけば1月も終わり?!
皆さんはどのような年越し&年明けを迎えたのでしょうか?

(かなり)遅くなりましたが…
2019年も『七郷子育て支援クラブななこ』では皆様と楽しめるイベントを沢山企画していきますので、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます☆

さて2019年、記念すべき年明けイベント!
お正月気分も一転(笑)『英語であそぼう!』を開催しました。

今回のイベント、幼児向け英会話教室にて講師を行っていた経験のある、
ななこサークル会員による英語教室です。

とはいってもお勉強!的な難しいものではなく、お子様達に歌やゲーム、イラストを通して英語に親しみを持ってもらおう♪という趣旨の催しです。


そんな訳で講師も絶賛子育て中!(笑)
お昼寝中の赤ちゃんを背負っての活動となりました。
英語の歌に合わせて身体を動かしてみたり、先生のお手本の後に真似して発音したり…


中でも子供達がとても興味を惹かれていたのがコチラ↓


『Hungry Bear』というんだそうで、くまさんが英語で欲しいと言ったフルーツを
お口の中に入れてあげる遊びです。

子供達は聞きなれない英語に少し戸惑いながらも、各々身体を動かしたりゲームを楽しんでいるように見えました。
これをきっかけに、少しでもお子様が英語に興味を持って頂けると嬉しいです☆

I hope that you had a good time!

参加して下さった皆様、有難うございました(^^)