2017/12/15

クリスマス会を開催しました。(2017.12.09)

こんにちは。

光のページェントも始まり、街がキラキラし始めましたね。
12月だなぁ、と実感します。

さて、今日は、12月9日に七郷児童館遊戯室で開催したクリスマス会の様子をご紹介しますね。

今回は、仙台こども専門学校の学生さんをお招きして、クリスマス会を開催しました。


最初に、パネルシアターで、心温まるクリスマスのお話を聞きました。



すると、楽しい雰囲気に誘われて、あわてんぼうのサンタクロースが登場!

「なんだかみんなで踊りたくなってきたなぁ☆」と、サンタさん。




みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」の曲に合わせてダンスです。

すると、もっと楽しく踊ろう!ということで、学生さんから手作りの楽器が子供たちにプレゼントされました。





ぼくも!わたしも!と次々手を挙げる子供たち。



楽器をもって、もう一度みんなでダンス!ダンス!ダンス!
楽しい時間をみんなで過ごしました。



最後はサンタさんからみんなにクリスマスプレゼントが!
あわてんぼうだったけど、プレゼントはちゃんと持ってきてくれたね、みんなよかったね☆

地域の親子100名をこえる方々の参加があり、大変楽しいクリスマス会となりました。

サンタさん、クリスマスの日にはみんなのおうちにもプレゼントを届けてね(笑)。