2022/07/04

親子で体を動かそう! リトミックを行いました。(2022.6.17)

こんにちは。6月末から一気に夏になりましたね。この暑さはまだまだ続くようで…。

体調管理に気を付けながら頑張っていきましょう。


さて、先日、「親子で体を動かそう!」と題して、1~2歳児を対象にリトミックを行いました。

講師はリトミック研究センター認定講師の髙橋恭子さん。ここ数年、毎年お世話になっています。

今回は6組の親子が参加してくれました!


音楽に合わせて体を動かしたり



フラフープを使ってリズム遊びをしたり


ふわふわスカーフは子供たちに大人気でした。


家でも音楽に合わせて、楽しい時間を過ごせるとよいですね!