2021/03/08

レッツ ヨガ♪を行いました(2021.3.5)

こんにちは。

一日一日と春が近づいているような今日この頃です。

とは言っても東北はまだまだ寒い!
寒暖差が激しいので、体調を崩さないよう、皆様、ご注意ください!


さて、3月5日にななこでは、ヨガインストラクターの飯田慶子さんをお招きし、今年度最後のイベント、「レッツ ヨガ♪」を行いました。


このイベント、実は昨年度も予定していたのですが、新型コロナウイルスの流行による学校休校があり、泣く泣く中止したのです・・・。


今年度はコロナウイルス対策を行い、児童館の遊戯室で実施しました。

筋膜リリースと腰痛肩こり予防ヨガというメニューで1時間、みっちり動きましたよ!




参加した皆さんは大変楽しめたようです。

月齢的にママから離れられない子もいましたが、子供たちはのんびりと遊んでいましたよ。民生児童委員さんの見守り協力もあり、ママたちはリラックスできたようです。




今年度は新型コロナウイルスに翻弄された一年でした。

子育ても今までの常識が通じず、皆さん大変だったと思います。


来年度は今年度身に付けたノウハウを活かし、ニューノーマルでのイベントもどんどん取り入れたいと考えています。


今年度参加してくださった皆様、ありがとうございました。
今年度参加できなかった皆様、来年度はぜひ遊びに来てくださいね!


※一緒に活動するメンバーも随時募集しています。お気軽にお問い合わせください!